Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.12.13 Tuesday
2Fよりイクメンくまのクリスマス最新情報

IMG_1030.JPGこんにちは

イクメンくまです(・(ェ)・)

朝晩とわず、日中も寒くなってきましたね

フリースが手放せないです(。-ω-)

さてさてクリスマスまで

あと11日!!

みなさま、お子様姪っ子さん

甥っ子さんお孫さん自分への

プレゼントのご準備は

大丈夫ですかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*?

 

スマイルカンパニー大和店では

たくさんの玩具やクリスマス用品を

お取り扱いしております

こちらのRobijrやオハナス

こちらのリカちゃんやエグゼイド

ポケモン妖怪ウォッチ、アンパンマン

アプモンプリキュアなどなど

お子様大喜びな玩具がいっぱいです。

未開封の玩具、多数ございます。

(´∀`∩)↑↑

 

そしてそしてクリスマス用品は

なんとレジにて30%OFF

 

キラキラひかるツリーも

リースも包装紙もクリスマス用品が

30%OFFです(´∀`∩)↑↑

 

お客さま、スマイルスタッフすべてのみなさまが

素敵なクリスマスになりますように

☆。(*˘︶˘*).。:*♡

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

 

| smacanyamato | 雑貨 | 12:39 | - | - | pookmark |
2016.12.05 Monday
イクメンくま(・(ェ)・)の2F売場12月のお得なご案内

IMG_1030.JPGこんにちはイクメンくまです。

12月になりましたね☆         

今年ものこりわずかとなりました。。  

大掃除・・・したくないですね。    

が、スマイルカンパニー大和店では   

大掃除に便利なホースや        

障子の張替えにお安く障子紙の     

お取り扱いもしております。      

 

さて今回もイクメンくまより      

耳寄りなお知らせです         

まずまず               

もうすぐやってくるクリスマス  

クリスマス用品がついている値段から

15%OFF☆☆☆

IMG_1066.JPG

つづいて大好評の為期間延長の        

冬物スポーツ用品が      

ついている価格からレジにて         

15%OFF☆☆☆    

 

つづいてご紹介するのが

IMG_1069.JPG

和・中・洋の食器が3点まとめて    

ご購入でなんとなんと         

ガラスケース内も対象で        

10%OFF☆☆☆     

ご来店してされてみて損はなし(・V・)

まだまだスマイルカンパニー大和には

お得が隠されていますよ〜

各階もお得がいっぱい

来て見てみて損はなし☆☆☆

追伸☆

ただいま

スマイルカンパニー大和では

IMG_1070.JPG

ポイント3倍祭開催中です☆

すべて一点限りスマイルカンパニー大和店

| smacanyamato | 雑貨 | 12:56 | - | - | pookmark |
2016.11.30 Wednesday
11月限定セール!本日最終日!!

本日最終日!!

 

こんにちは!イクメンくまです

(・(ェ)・)

さてさて11月30日晴れ

本日で11月も終わりとなりますが

本日までのお得なセールを

もう一度ご案内!!

 

まずは霜月祭!!

一部対象外を除いて

ガラスケース内の物が20%OFF

つづいて自転車15%OFFです

そしてそして

冬物スポーツ用品が15%OFFです

お得お得な11月も本日最終日!!

ぜひぜひお得な最終日

ご来店お待ちしております(´∀`∩)

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

 

| smacanyamato | 雑貨 | 11:11 | - | - | pookmark |
2016.11.12 Saturday
イクメンくま(・(ェ)・)の11月の2F売場ご案内

IMG_1030.JPGこんにちはイクメンくまです。

もう日中でも風が冷たいですね。

風邪を引きやすい時期なのでみなさん

体に気をつけてくださいね♡

ちなみにイクメンくま・・・

風邪気味です(。-ω-)

 

さてさて本日はイクメンくまが

わくわくがいっぱいの

2F売場をご案内を致します

((o(´∀`)o))ワクワク

 

シーズン到来!!スノボ・スキー

ソリなどの

ウィンタースポーツ

コーナーです(´∀`*)

お好みのデザインがあるかも☆

IMG_1050.JPG

 

つぎにご案内するのが

あったかグッズコーナーです。

大判のフリースや湯たんぽ、毛布など

お安く取り揃えております。

IMG_1042.JPG

さてさてつぎはクリスマスパーティーで

1曲弾いちゃおう

楽器コーナーです。

ギターはもちろんエレクトーンや

タンバリンもお取り扱いしております。

IMG_1049.JPG

以前もブログでご紹介させていただいた

クリスマスコーナー

日々更新中です。

IMG_1048.JPG

クリスマスといえばプレゼント♡

おもちゃコーナー

幼児玩具から

最新の玩具まで豊富にございます。

IMG_1045.JPG

つづいてご案内するのは

Scytheさんのブログでもご紹介した

お得なコーナーのご案内です

ただいまスマイルカンパニー大和店では

11月限定の[霜月祭]開催中です

一部商品を除く2階のガラスケース内の

お品物が付いているお値段から

20%OFFとなる大変お得なセールです

(´∀`∩)↑

こんなお品物や( ゚∀゚)

IMG_1044.JPG

こんなお品物( ゚∀゚)

IMG_1041.JPG

こんなお品物まで♡

IMG_1046.JPG

とってもおとくな[霜月祭]

 

そして2Fのフロアー内には・・

IMG_1047.JPG

見切り品コーナー( ゚∀゚)・∵. 

気になりますね☆☆☆

ワゴン内のお品物が50%OFFです。

ぜひぜひお得で楽しい11月の

スマイルカンパニー大和店

1Fも2Fも3Fもとっても楽しい

スマイルカンパニー大和店

ご来店お待ちしております。

(´∀`∩)

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店一点

 

| smacanyamato | 雑貨 | 14:33 | - | - | pookmark |
2016.11.01 Tuesday
イクメンくま(・(ェ)・)はじめましたクリスマス☆

IMG_1030.JPGこんにちはイクメンくまです。

11月になりましたね☆朝晩、とくに冷えて

寝ぼけながらホットコーヒーを淹れる季節に

なりました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

さてさて(人´∀`).☆.。.:*・゚

スマイルカンパニー大和店

はじめました

クリスマス☆・。

IMG_1029.JPG

 

クリスマスというワードだけで

わくわくしちゃいますね☆

そんなわくわく空間を

スマイルカンパニー大和店でも

ご用意しております。

IMG_1027.JPG

小さな雑貨からイルミネーション用ライト

踊るサンタさんや

色々な大きさのツリーをお取扱い

しております(*˘︶˘*)

IMG_1026.JPG

 

ここでイクメンくまのちょこっと豆知識

クリスマスの色といえばですよね

この赤と緑は反対色(補色)という関係に

なりますヽ(・ω・)

この反対色(補色)は色相違が最も大きく

お互いの色を目立たせる関係にあるんですよ

だから自然と視野からもクリスマスカラーに

わくわくしたりするんですね。

ちなみにスマイルカンパニーのロゴも

オレンジと紺の補色なんですよ☆

魅力的ですよね(人´∀`).☆.

 

そんな魅力的でわくわくの

スマイルカンパニー大和店

ご来店おまちしております。

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

| smacanyamato | 雑貨 | 13:23 | - | - | pookmark |
2016.10.05 Wednesday
秋にぴったりアイテム★趣味編★・。σ(゚∀゚ )

IMG_0992.JPGこんにちはイクメンくまです。

     ❤(ӦvӦ。)

ジトジト雨が降ったかと思えば10月なのに

30℃超えの暑さだったり・・

体がついていきませんね(*´・ω・)

でも私は秋生まれなので

晴れた日の秋空が大好きです。

 

そんな秋空にぴったりなおススメの

アイテムをご紹介します。

 

IMG_1007.JPG

望遠鏡です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これから秋の星座がキレイに見えますよ

 

スマイルカンパニー大和店では

大きさや価格など取り揃えております。

IMG_1009.JPG

レンズを覗いて何万光年も先の☆星を

見るのってとってもステキですね

 

ここでイクメンくまの秋の星座講座

(*˘︶˘*).。.:*♡

秋の空にはただひとつしか1等星が

ありません。そのただ1つだけの星を

望遠鏡で見てみてください

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

高価な望遠鏡はちょっと・・・

という方に

お知らせです

10月の

8日、9日、10日の

返金セールでお得にお買い物

しちゃいましょう。

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

 

 

 

| smacanyamato | 雑貨 | 12:50 | - | - | pookmark |
2016.09.09 Friday
文房具紹介

こんにちはScytheです

秋ですね、芸術の秋だったりスポーツの秋だったりと色々始めやすい時期ということでしょうか

祭りといえば夏の方がイメージ強いとは思いますが・・・

体育祭や文化祭、はたまたハロウィンと祭り雰囲気漂う季節でもあります。

今回は芸術の秋に目を向けてみます

 

さて本題ですが今回は文房具や絵画について紹介です

この秋は絵を始めてみませんか?

それにはまず絵を描く道具です、こんな絵の具はいかがでしょうか

 

次に下書きです、鉛筆で軽く消しやすくもはっきりと描く必要があります

鉛筆のHBやBって何の略か知ってますよね?Hは硬さBは濃さ

デッサンには2Bや3B以上の柔らかく色が濃い鉛筆が良いと思います

10Hなどは硬い壁面や木材など硬い面に書き込むのに適し10Bになると軽くこする程度で色がはっきり出る等

小学生や力の弱い人ほど2Bを推奨して使用されています、消しゴムも昔はパンを使用していたとか一般的によく知られている知識

最近はシャーペンやボールペンだけで十分といった感じになっていて鉛筆は使わない人もいるかもしれませんが

今でもデッサンで鉛筆や消しパンを使いぼかしの技法に応用したりと”古い物”でも捨てたものではないと思っています

文房具は種類もたくさんあり何を選べば良いのか分かりにくい物もありますが・・・

用途に応じて使いやすくなっていますから知れば知る程面白い物が多いですよ


下書きが終えたら色を塗ります、キャンバスが白なので白をあまり使わないって思っていませんか?

白は実に重要で一番使う色といえます、そのため絵の具の白は多い量が用意されています

風景画を描く際に雲などは白で淡く水面にも白を入れる事により光の反射で綺麗に見える水面や潮などを描くこともできます

特に雲は自由でどんな形でも描けます積乱雲を描くことでその後に雨が降るんだろう…とか連想させるのも面白いと思います

 

優れた絵画はその絵だけで小説のような多くのものを語っていたり

ダヴィンチコードなど今でも専門家が謎を解き明かそうと色々調べている等、耳にしますよね?

描き方一つで単調な絵にも意味を持たせる事が出来るということです

その場にないはずの動物や現象を描くことでその場所を海や山だったり国内や外国であると印象づけたりできます

海を描かなくてもカモメを描くだけで海沿いを理想させたり建物でその場所を連想させるなど

描き方で面白く感じるのです

 

この秋こそは色んな事をはじめて楽しく新しい物を見つけていきましょう

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店


 

 

 

 

| smacanyamato | 雑貨 | 18:45 | - | - | pookmark |
2016.09.07 Wednesday
秋にぴったりアイテム★食欲編(´∀`∩)★・。。

IMG_0952.JPGこんにちはイクメンくまです。

天気が不安定ですね。。。こんな時は

お家でごろごろが良いですね。あっ!

でもスマイルカンパニー大和店

お家グッズをお買い物してから

ごろごろしてくださいねヾ(*´∀`*)

 

さてさて夕方の風も日差しも秋らしく

なってきましたね☆

スマイルカンパニー大和店でも

はじめました(人´∀`).☆.:*

IMG_0978.JPG

今回は食欲の秋におススメのグッズを

紹介します。

IMG_0966.JPG

一つめはおでん鍋です。

IMG_0964.JPG

 

仕切りもあってお家でちょこっとおでんを

食べたい時にぴったり!

奥様におススメ必殺技は

コンビニで買ってきた

おでんをいれて温め直す時に

この鍋に入れちゃえば家族からの

支持アップ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

2つめは焼き鳥焼器です

IMG_0962.JPG

お子様と一緒に食卓で出来る

コンセントタイプの焼き鳥焼器です

IMG_0963.JPG

わいわい楽しくお野菜も焼いて

お子様の好き嫌い無くしちゃいましょう

ウインナーとかも美味しそうですね。

奥様におススメ必殺技は

冷凍ごはんで焼きおにぎりを

作って一緒に焼いて冷凍庫のご飯

使っちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

日々季節が変わっていくように

スマイルカンパニー大和店も

日々ステキな物が入ります

お買取りもお買い物も

ご来店お待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

 

 

 

| smacanyamato | 雑貨 | 13:46 | - | - | pookmark |
2016.08.30 Tuesday
お弁当にはお子様といっしょにアイデア調理

IMG_0952.JPGこんにちはイクメンくまです

食欲の秋に備えてダイエットしようかと

思い、体重計にのったら・・・

3日前に量った時より10キロも落ちてる

喜びよりも恐怖・・何もしてないし

食べてるのに・・もう一度試しに量ったら

5キロ増えてる?また量ると10キロ増えて

ました(¯―¯٥)ただの体重計の故障でした

スマイル大和で買って帰ろうかな(•ө•)♡

 

さて今日は食欲の秋に楽しくお子様と

お弁当作りのグッズをご紹介します。

 

IMG_0953.JPG

こちらはカーズのお弁当箱

IMG_0954.JPG

↑手を汚さずにふりふりするだけで

まんまるのミートボールが出来ます

ミートボールだけでなく色々と

アレンジ出来ます。

 

↑オレンジ色のはフタをして電子レンジが

出来るプラスチック製の小鍋3点セットです

温野菜や湯豆腐などが電子レンジで

お楽しみ頂けます。

 

他にもシリコン製の蒸し器や目玉焼器など

簡単に調理ができるキッチングッズを

たくさんお取り扱いしております。

 

ここでイクメンくまのお弁当アイデア 

  (* ̄(エ) ̄*)  ・おにぎり編・ 

ラップに適量のごはんをのせて

好きな具を中にいれます。あとは丸く

握ってもらいラップの端をつまんで

インデックスシールを貼ります

IMG_0955.JPGそこに具の名前を書くと

分かりやすくなりますよ(´∀`∩)

 

色々な秋を見つけにご来店お待ちしています。

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店

 

 

 

| smacanyamato | 雑貨 | 14:12 | - | - | pookmark |
2016.08.27 Saturday
中国土産

台風がまた接近中。せめて水不足は解消してもらいたい、相模原の種馬2016です。

 

今回はちょっと面白い中国土産のご紹介

中国伝統の骨を削って作る工芸品だそうです。

 

ちなみにこちらは黄鶴楼。李白の有名な歌にでてくるあれですね。黄鶴楼にて孟浩然のってやつです。

 

223年に三国志で有名な呉の孫権が見張り台として作らせたそうです。

 

この年の前年に蜀の劉備と夷陵で戦っていますね。

 

地理的にちょっと遠いですが魏との戦で有名な合肥もあります。許昌にもにらみが効く位置。

 

223年に劉備が死んで再び同盟を結んでいますが、微妙な時期だったというのはわかります。

 

そんな黄鶴楼は現在では有名な観光施設の一つ。そちらで売られていた土産物となります。

 

更上一層楼の言葉は、楼を一層上がるという意味で転じて更に上を目指すという意味で使われます。

 

願掛けの意味が込められた置物ですね。こういったものは現地でしか手にはいらないので中々貴重です。

 

物価の違いもあるので日本円にすると安い物もありますが、現地にいかないと買えないという点では少し評価させていただいてます。

 

他の国の土産物の買取も行なっています。状態がよければ尚良。

 

もし置き場所に困っている土産物があって、片付けに困っている物があったらぜひスマイルカンパニー大和店にお持ちください。

 

少しはお手伝いさせていただけると思います。

 

そうそう合肥といえば・・・。

 

この後三国志談義が数時間続くのであった・・・。

 

全て1点限り、スマイルカンパニー大和店。

 

| smacanyamato | 雑貨 | 10:26 | - | - | pookmark |