Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.07.26 Tuesday
ポケモンGO対策!

こんにちわでございます。ベラボーでございます。

 

先週から「何とかって」ゲームアプリの配信が始まってから、

スマホを片手に徘徊する方々が増加しているらしいでございます。

ベラボーの自宅周辺でもスマホ片手にウロウロする人がいたり、

ここ田舎だから、全然いねぇじゃん!

って嘆きの声が聞こえてきたり……。

 

ニュースでも連日連夜報道されて、とことん話題になっているそんなゲームアプリでございますが、

私ベラボーはやった事はございませんです。

ただ、やってる方から聞こえてくる声に耳を傾けると……。

うちの機種対応してないんだよぉ〜

とか

ダメだ!バッテリがもう無くなる……

とか……。

 

そんなこんなで、今回は「何とかって」ゲームアプリにあると便利なグッズの紹介でございます。

まぁ、「何とかって」ゲームアプリって、「ポケモンGO」なんでございますけどね。あっ、タイトルでバレバレでございましたね……。

 

1.スマホ本体

 

はい、これが無いとまったく始まらないでございます。

「ポケモンGO」の対応要件をざっと調べてみると、

 

○iPhone(iOS バージョン8.0以上)

 

はい、ちょっと売り場から持ってきました。

「iPhone5s」「iPhone6」

こちらはバッチリOKでございます。安心の「iPhone」シリーズ。

「iPhone4s」とかでも動くようですが、スペック的に厳しいかもです。

価格がこなれてきた「iPhone5s」「iPhone6」がおすすめでございましょうか。

 

○Android(バージョン4.4以上)

 

さてさて、Androidも売場の商品から

「Xperia Z3 Compact SO-02G」

でございます。最近は本体がどんどん大型化してきて、お手頃サイズってのが少ないでございます。

とりわけベラボーは手が小さいので、この位のサイズが大歓迎でございます。

一緒に「MicroSDHC」も撮っちゃいましたでございます。

もし内蔵メモリの容量が足りない時は、外部メモリに逃せるアプリは逃しちゃいましょう!

 

2.モバイルバッテリ

 

必需品でございましょう!ガッツリ遊び倒すとフル充電からでも3時間位でカラになるとかならないとかって言われてようです。

 

モバイルバッテリも各種ございます。

売場を見てみると1,400mAhのコンパクトサイズから、5,400mAhの大容量までございます。

外出中にバッテリ切れになってもコレがあれば安心でございます。

 

そういえば、GPSが内蔵されていて、キャリアでもポケットWiFiでもいいんで通信環境があれば、

タブレットファブレットとかでも動作可能らしいでございます。

 

 

はい、「iPad mini」でございます。価格もお手頃サイズもお手頃なので、持ち歩いて使うのにもバッチリでございます!

登録するGoogleのアカウントをスマホとタブレットで共通で使えば、

お出かけ時はスマホで、落ち着く場所ではタブレットの大画面で!!

みたいな感じで楽しむのもアリでございましょうか。

 

と、いうことでもっといろいろご紹介する予定でございましたが、

まずはコレかなってのをいくつか。

すべてスマイルカンパニー大和店の2Fで、大好評販売中のお品物でございます。

売り切れてしまったときはスミマセンでございます。

 

 

すべて一点限り、スマイルカンパニー大和店

 

 

| smacanyamato | IT機器 | 14:10 | - | - | pookmark |